×スポンサーサイト


×ほんとに幸せ

水曜日のあぞの店でこう言ってくれた
小さなお客さんがいました

毎週のようにつまみ食いをしにきてくれる
小学校5年生位の女の子です


「幸せ、おいしいものがただで食べれてほんとに幸せ」
はにかみながらそう言った笑顔の可愛さに


隊長は感激!!!



隊長はよく子供を叱ります


憎しみを持って怒るのではなく

愛情を持って叱るのですが(と本人は思ってます)


叱られて近付かなくなる子と
逆に、よく顔を出す子に分かれますね

この子は後者です


一通りつまみ食いが終わると

「ごちそうさまでした」

にこやかに去っていきます


ありがとう、君はきっと美人になる


躾のなってない大人を怒る
そんな隊長に応援クリックを

人気blogランキングへ
にほんブログ村 高知情報



ありがとうございます。

×上機嫌なお客さん

本日の舞台はサニーマートあぞの店

悲しいかな、あまり忙しくありません
退屈なので天ぷらでも揚げようか・・て感じ。


まどろみの午後

「まいど!」と元気な声

顔を上げれば
そこに立っていたのは

何と

銀座まるかん 上機嫌なお店のマスター

眉間を輝かせ涼やかな笑顔で重心の取れた立ち姿


かっこいいじゃあぁりませんか。

頭の輝きは負けませんが、眉間の輝きは

負けてるような気がする・・


高知市の中万々商店街の中にある喫茶店のマスター

愉快な、ついてる仲間の集う場です
斎藤一人さんの銀座まるかんの商品も扱ってます

すごペンの販売もしてます

その他摩訶不思議な物色々扱っているみたいです


底が深くて詳しくは判りません

知りたいと思った貴方

一度尋ねてみてください

きっと驚きます

私も驚きましたから・・って


お買い上げありがとうございまぁす!

×揚げ売り風景

揚げ売り風景隊員一号

本日の揚げ売りは高知市内のSMあぞの店

どんな雰囲気でやっているのか一寸ご覧に入れます。
どの店でもレイアウトはほとんど一緒です、フライヤー1号で揚げた天ぷらを隣にある平台のうえに並べます。

今日並べているのは15種類、代表格のじゃこ天、ごぼ店、私の一押しれんこん天、太いぞ太いぞ極太竹輪、豆腐とすり身に野菜のふきよせ、イカのすり身にパンを羽織って切り出しの帯をギュッと巻いた「はちきんろぉる」等々、試食だけでお腹が張ります。

中に立って笑顔を振り撒いているのは隊員1号、あぞの店でだけ任務についてもらってます。彼女の活躍のおかげで私は揚げに専念する事が出来るのです。

写真が小さくて見えにくいと思いますがご勘弁を。


もしもどこかで我が部隊と遭遇する事があれば、躊躇することなく「隊長」と呼びかけてください(無敵艦隊隊長ごめんね)。

磯辺揚げ1本か、じゃがぺら1枚おまけします(なんて太っ腹)。

