×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×祝!開店

株式会社土佐蒲鉾ホームページオープン


フリーズドライすり身の誕生とともに

ホームページもオープン

いやぁめでたい!!


ということで

隊長も心根を一新

実演日報から


土佐の蒲鉾屋の奮戦記へと転身をいたします。


わかいしのようにはまいりませぬが

我が身を奮い立たせて

頑張ってみる所存にございます。


これまで同様に

可愛がって下さいませ


宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

×死刑執行

されましたね、宮崎勤死刑囚・・・


前にも述べましたが隊長は死刑廃止には反対です

残虐な手口でもって弱い相手の命を弄んだ犯人を

10年や20年で世の中に出してはいけない

出せば又、同じ事を繰り返す


十分な調査が済めば、さっさと死刑にすべきです


税金使って長生きさせる事はない


ただ、気になるのは

犯行に至るまでの、犯人の精神構造が
見えてこないと言う事(見えないのは隊長だけ?)


何故そうなったのかと言う事が判らなければ

どうすればいいのかが判らない


日本と言う国が妙に歪んでいくのは
何故なのか(地球と言う星が?)



なんとなく


真面目に考えるふりをしてみました


人の名前が思い出せない
糖鎖不足の隊長に救援クリックを
人気blogランキングへ
にほんブログ村 高知情報



ありがとうございます。

×兵庫の小2女児刺殺 母親に抱えられ… 「天国へ行ってね」

本日の舞台はSMあぞの店

撤収少し前の時間に「イカ天を下さい」といってお母さんと一緒に
立ち寄ってくれる女の子がいます。

小学校低学年ぐらいですが、試食のイカ天をつまむ時の少しはにかんだような笑顔が隊長は大好きです。


親ならば、というより大人なら、この笑顔を守ってやりたいと思うのは
当たり前ではないのでしょうか。

当たり前でなくなったとしたら、それは何故でしょうか。


答えの出ない問いかけを繰り返しながら、少し早めに売り切って
撤収した本日の実演部隊でありました。

珍しく脳みそを使った隊長にシナプスクリックを

人気blogランキングへ
にほんブログ村

ありがとうございます

×防災 飲尿

オヂサンズ11という番組の中で生島ヒロシが紹介してました。

緊急時に自分のおしっこが飲めるようにと

逆浸透膜を使った浄水器

なんだか美味しそうな水に・・変わってましたね。

逆浸透幕といえば、隊長の頭に浮かぶのは

室戸海洋深層水!

ご存知ですか?

本来、海洋学で言う「深層水」は1500メートル以深の海水のことのようです。
1500メートルから200メートルを「中層水」、200メートル以浅を「表層水」
と呼んでるみたいですね。

つまり、海洋学が示す深層水と商品化されている深層水は、べ・つ・も・の。

らしいのですが

室戸岬では深海から一気に湧き上がってくるから、お・な・じ。

なのか?

汲み上げてきてから逆浸透膜を通すので、海水の素性は元のものとは異なると思うのですが、どうなんでしょうか?

室戸海洋深層水を使う事でそんなに違うものが出来るのでしょうか?

こんな事を書いてると高知から出て行けといわれそうですが・・。

おしっこと海洋深層水、まったく別物ですが

逆浸透膜を使えばどちらも飲めるという事で同じ物になってしまった。

話がまとまらなくなった隊長に軽くひとクリック
      ↓
人気blogランキングへ
ありがとうございます

×回収品と知らせず再販売か=あんをグループ会社に-赤福

10月19日21時1分配信 時事通信

老舗和菓子店「赤福」(三重県伊勢市)が売れ残り商品を回収し、再販売していた問題で、店頭回収した「赤福餅」のあんの売却先だったグループ会社は、回収品と知らずに購入していたことが19日、分かった。同社関係者は「一度出荷されたものかどうかは知らなかった」と主張しており、赤福が「回収品のあん」と知らせずに再販売していた可能性が浮上してきた。
一方、赤福は「説明していたと思う」(社員)と言葉を濁している。 

濁り具合がひどくなってますが・・
蒲鉾屋が仮に同じような事をやるとしたら・・

小売店で賞味期限切れになった商品を自分とこで回収してきて、包装をばらして
蒸しなおして、包装しなおして出荷するのはあんまりだから、自分ちの店頭で
B品として安くばら売りをする、って感じ
まぁそんな所は無いと思いますが。

これだけ食品業界で不祥事が続くと、お客さんのほうも色々気にして問いかけてきますね。

先日、SMあぞの店でセッセと天ぷらを揚げてると「その天ぷらは冷凍?」と
オバさんに声をかけられました。

隊長は油でてかった顔をちょっと困ったように歪め
「すり身はタラの冷凍すり身と地魚を冷凍した奴を朝解凍して作りゆう、
ここには生の状態で持ってきゆうがやけど」と説明。

二言三言やり取りした後で判ったようなわからぬような顔で立ち去っていかれました。

その後姿をてかった顔で追いながら、もっとわかりやすい説明の仕方が
あったんじゃないのかなぁと、つるつるの脳みそを少し恨んだ隊長でしたが・・。

このすり身は隊長の誇りです、ってね
酒蔵(さけぐら).com

高知の農政事務所とか食品衛生課は他所と比べると動きが鈍いのかね、
それとも動かない理由があるのか?

表に出る事も無く、うやむやに終わるのか。

使ってもいないのに、厳選された土佐の素材を使って作ったと謳った竹輪

いいよねKカマ様、おとがめなくって。

うらやましく思ってる隊長にお仕置きクリックを

人気blogランキングへ
ありがとうございます




続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。