×スポンサーサイト


×元別動隊隊長

本日の舞台はサニーマート土佐東店。

設営に入ってみて驚いた、隣で一軒設営してる。

久しぶりに隣り合わせになる

名前は鶴屋さん、わかめを売ってます


実はここの店主、以前は実演部隊の別動隊隊長

フライヤー2号を引き連れ活躍しておりました

訳有って部隊を離れわかめを売っておりますが、私とは20年来
の付き合い

隊長がトレーラーの優良運転手だったころ、彼は観光バスの
花形運転手。

隊長が積荷の鉄骨相手に悪戦苦闘していた頃、彼はガイドさんと

・・・闘っていたのか?

まぁ、お互い馬鹿を認め合ういい仲ですが、今日のところは
負けるわけにはいきませぬ。


俺の仕事の邪魔をするなよ

五寸ほどの釘を一本刺しときます。

その言葉をそっくりそのままお返しします

二寸ほどの釘を刺し返されました。


他所よりも長めに感じるこの店の一日が終わった結果

本日の売上げは隊長の圧勝!

利益で負けてるのがちょいとシャクに触りますが


今宵は勝利の美酒でよっぱらい!

そんな隊長に応援クリックを
人気blogランキングへ
にほんブログ村
ブログコミュニケーションP-NETBANKING

ありがとうございます

×ぶっ殺すぞ!

本日の揚げ売りは高知市内のSM土佐東店

開店の10時をちょっと過ぎたあたりで小学1年生くらいの痩せた男の子が我が部隊の前にやってきました。

お好み揚げの試食に爪楊枝を突き刺しながら、その子は私に向かって何かを呟きかけます。

「何?」と問い返すと「お母さんは寝ゆう」と少し大きな声で、「そうか寝ゆうか、朝ご飯は?」私の問いかけにその子は首を横に振りながら口をもぐもぐさせて去っていきました。

勝手にイメージします。

お母さんは朝方まで、飲み屋で頑張って働いていたのです。
起きたくてもなかなか起きられないよなぁ・・。

今日は思ったよりも忙しくて昼過ぎまでバタバタしていました、あれっと思うと
今朝の男の子です。イカ天の試食に爪楊枝を付き刺していました。

「一人か?」頷きます、「昼ご飯は?」横振り「朝も昼も食べてないのか!」頷いてかけていきます。

その後も晩まで店内をチョロチョロ。
夏休みだよな、スーパーが遊び場か?

あとで従業員と話をしたところ、その子の事はやはり問題になっていて、虐待の可能性もあるからと児童相談所のほうには話をもっていってるとのことでした。

わりと身近なところでもあるんだ、そういえば・・。思い浮かぶ事が。
まだ若いお母さんが、連れている子供に向かって「はようせんとぶっ殺すぞ!」と怒鳴りつけているシーンです。

二度ほど見かけましたが、目が点になるというのはまさしくこの事ですね。

子供相手にぶっ殺す?

そのお母さんが今日の子のお母さんという訳でもないのでしょうが・・・。


少し重くなった気持ちを引きずって撤収をした揚げ売り隊隊長でした。

