×スポンサーサイト


×極刑求め、署名呼び掛け=無念を晴らしたいと母-HP開設

http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/index.html

色々な意見は当然あると思います。
犯行に対し、犯人に対し、裁判に対し、判決に対し
HP開設に対し、そのアドレスを載せることに対し。

私の気持ちはこのお母さんと一緒です。

元気と勇気のおすそ分けを
     ↓
人気blogランキングへ

×その弁護士はぶよぶよの顎を震わせながら涙を流しました。

みっともない、何を泣いてるんだこの弁護士は。
自分のやってる事の愚かさや情けなさに気づいてか。

情けなさに涙を流したいと思ってる人は他にいるだろうが。

光市母子殺害事件

事件によってはマスコミの情報操作みたいなものがあって、偏った報道になる時も
あると思うのだが、そういうのをさっぴいてもこの犯人だけは我慢がならん。
フライヤーに頭から突っ込んでやろうかと思うくらいだ。

死刑にせずに自分の罪の深さを気づかせてやって、更正の道を歩ませてやろうという意見ももしかしたらあるかもしれないが、この男は更正はしないだろう。
もし世に出れば同じ事を繰り返す。

更正する機会があるとすれば、死刑が決まってその刑が執行されるまでの
一瞬だけじゃないのかな。

それにしても、原告の本村さんのこころのつよさには頭が下がる、死刑を求める強硬な姿勢に反対意見をいろいろ言われた時期もあったらしいのだが。
8年以上もの間、冷静な態度を貫いてきた事に驚嘆を禁じえない。

私はすぐに態度に出てしまうのだが・・。

隊長たるもの冷静沈着であらねば!
続きを読む

×フリーロト

前回続くと書いたもんのまったくちがう話になります。

フリーロトと書くと何を今更と思われるでしょうが、私にとっては初めての事なので
ビックリです。

先日、ブログをあちこち覗いてまして(アダルトを含む)とある動画のサイトを開いたところ、なんとチカチカ点滅しながら

おめでとうございます、100000人目の訪問者です、嘘じゃありません今すぐクリック

のようなことを英語で書いてありました。
おぉ!明日からはみんなに「ついてる隊長」と呼ばれるぞ。
早速クリックして入ってみると、何だかおっきな金額が並んでます。
妙に嬉しくなって早速個人情報を書き込み(メルアドはフリメにしましたが)送信ボタンをクリック!

した瞬間

まてよ

なんかおかしいぞ??

送信する前にすればいいのに、した後で検索。

あちゃー 駄目じゃん。

かなり有名な詐欺のようですね、まあクレカ情報は送ってないので実害は今のところありませんが、さてどうなる事かちょっとお楽しみ。

またひとつ利口なったわヱ、ついちゅうのう。

ついてる隊長についてるクリックを
     ↓
人気blogランキングへ

×フライヤー2号

フライヤーニ号
フライヤー1号の弟分、電気式油沸し機フライヤー2号の紹介です。
兄貴の半分の大きさなので、よっこいしょっとかついでおろさにゃいかん所で活躍してくれます。
本日はSM伊野店で作戦展開。
朝、店について2号を運搬車から降ろすときが緊張の一瞬、息を詰め腰を入れグッと(おねいちゃんを抱っこするより慎重?)抱えあげ降ろします。
今日も無事に降ろせました、腰をポンポンとたたきながら

よくやった

誉めて遣わします。

月一のペースでお邪魔してるこの店ですが、少しづつ私の顔を覚えてくれてる人が増えてきました。
ありがたいことです。
私はというと・・目が悪いもんで、なかなか覚える事が出来ません。
目が悪いんですよ、けして記憶力とかではなく。

申し訳ない。

つづく・・

×応援部隊

本日は実演部隊がお休みの為営業部隊の応援です。
朝6時から軽四の保冷車で3時間ほどかけて市内のスーパーに商品の配達、9時頃会社に帰って午前中は一旦終わりです。
一服して11時半ごろから2トンの保冷車のエンジンをかけます。
荷室が蒸し風呂状態なので荷物を積める温度になるまで暫く時間がかかります。
午後からの配達場所はSM配送センターと中央卸売市場内の土佐蒲鉾販売所。
やっと冷えた荷室に商品を積み込んで、さあ出発。
実演部隊に入隊する迄トレーラーにのってた期間が長かったので、ディーゼルエンジンの振動が妙に心地よくて気分はハイテンション。
市場の販売所にスパッと降ろして一路配送センターへ。
ヤードにつけて帽子をかぶり長靴にはきかえて守衛室の窓口に記入に行きます。
守衛室の中では守衛が気分悪いオーラを出しまくって座ってます、それに呼応して私も気分悪いオーラを出しまくっているのでしょう。

この守衛とはどうも波動が合わなくて、以前つまらない事で口論した事もあってか、お互いの間に陰鬱な空気が漂ってしまいます。
それまでのいい気分はいったい何処に行ってしまったの・・ということになる訳ですが。まぁ考えてみればこの守衛もありがたい反面教師で、揚げ売りの舞台でお客さんに同じような態度を取ると、いったいどう思われるのかということをよおくしらしめてくれます。
ありがとうございます。

心の中で御礼を言っといて配送センターの中に入って荷物を降ろし、帰りに又守衛室によって記入を済ませ、こんどは「ありがとう」と口に出します。

返事はありませんが。

それでも、エンジンの振動で心地よさを取り戻し会社に帰りついたのが2時頃。
日曜日の応援はこれで終わりです。
明日からは通常勤務に戻ります。

明日の活力にクリックを一つ
     ↓
人気blogランキングへ

×この舌が・・・

本日の舞台はSMあぞの店。
今日からSM各店舗はチラシ特売。
デイリー部門には、土佐蒲鉾製造SMオリジナルの「とことんおでん」が入ってます。
2人前おでんのレトルトパックみたいな感じでしょうか、袋のまんま湯煎してもらってもいいし、冷やしてもおいしい。

SMオリジナルということで何が違うかといいますと、先ず練り物(蒲鉾屋ですから)ですが、すり身にリン酸塩を使っておりません。(リン酸塩に関しては偉大なる反面教師Kカマ様の絡んだ楽しい話もありますのでまた別に機会に詳しく説明させていただきます)
それから、すり身にも出し汁にも調味料(アミノ酸等)を使っておりません
昆布エキスを使っております。
ですから、上品な薄味に仕上がっているのです。

とってもおいしい。


はずでした。


おいしいはずだったのに・・・。

衝撃は並んでいた試食をつまみ食いした瞬間に起こりました。

あれ?

濃い??

からい???

えぇ、おかしいぞこりゃ、からいぞぉ。

早速製造部隊隊長の専務に電話。
「あのおでんの味、からいがじゃない?」
「うーん、私も濃いとは思うけんど・・」
「濃いとゆうかありゃからいぜ」
「けんどSMのバイヤーはあれでええゆうたもん、どうしようもないわねぇ」
「どうしようもないといやぁそれまでじゃけんど・・・社長は?」
「今の人の口に合わすにゃぁこればぁこゆうにせにゃぁいかんかもしれんと言いよった」
「今の人のクチィィ」

ショックでありんした、およそ半世紀にわたって、酸いも甘いも、あんな物やこんな物も
乗せて転がし舐めまわした、この口がこの舌が・・今の人とはあわんんんがかぁ。


虎屋という和菓子屋があります、五百年続いているそうですが、その店でもその時代に合わせて味を変えてきたそうです。
この舌は時代遅れかえ・・。
けんど、硫酸ナトリュウムやらグルタミン酸ナトリュウムで味雷のにぶった今の舌には負けとうはないはねえ、勝ち負けというもんでもないろうけんどねえ。

まぁ、まだまだいろんなものを舐めまわさないかん。
なめクリック→人気blogランキングへ

×はちきんろぉる

はちきんろぉる
本日の舞台はSM高岡店。
高岡店で人気があるのが右上に写ってる「はちきんろぉる」
豆腐とすり身に食パンの衣を着せ蒲鉾の帯を締めました。
先のすぼんだ細い奴、頭の開いた太い奴、長い奴に短い奴。
不揃いなのは手作りのご愛嬌。

うちんくのオリジナルやき、まあいっぺんくてみいや。
(当店のオリジナルです、一度食べてみてください)

油の中ではじゃこ天が気持ちよさそうに揚がってます。

揚げたてをたべにきてくださいね。

はちきんろぉるの意味は?
乞うご期待クリック
   ↓
人気blogランキングへ

×賢い消費者

本日の舞台はSM中万々店
隊員2号が別の作戦に参加中の為、隊長一人で揚げ売りです。
「華がないき売れが悪いねぇ、ほーほっほ」などとほざかれて来ましたが・・
なにがなにが、忙しい忙しい。
「華がのうても売れるわえ、へーへっへ」絶好調であります。

ところで

揚げ売りをしてて思う事の一つに、定番商品を並べてあるゴンドラから商品を取るお客さんの行動というのがあります。
簡単に言うと商品を手前から取るのではなくて、奥からゴソゴソと引っ張り出してくる。
そうです、賞味期限の長いほうを取り出すアレです。
もう随分前になりますね、始まりは女性週刊誌でしたっけ。

賢い消費者は奥から品を取る。

なるほどねぇと妙に感心したものでしたが、その結果はというと・・。
日々繰り返される、山のような日切れ商品の処理。
早い話がどんどん捨てるって事ですが。
はじめて見た時には目の前がくらくらしました、山と積まれたケーキがポイポイ捨てられてましたから。

食べるのに困っていた(本当に)私は作業してたおねいさんにお願いしてしまいました。
「どうかお願いします、一つでかまいません、そのケーキをめぐんでやってもらえませんか」それを聞いたおねいさんは、きれいな顔を苦悩に歪めながら「ご免なさい土佐蒲さん、わけてあげたいのはやまやまですが、それをやると私が首になってしまうのです」よよと泣きくづれんばかりに言うではありませんか、驚いた私は「すみません、あなたを困らせるつもりはなかったのです、でも・・このままでは・・日本は滅びてしまう」
スーパーのバックヤードで実際に目にすればあなたもきっとそう思うでしょう。

カロリー換算では北朝鮮より自給率が悪いこの国で・・・。

エコロジーってことも考えるんなら。

今日食べるものなら、賞味期限は今日でもいいでしょう?

これからの賢い消費者って?

賢くなる為にDHAたっぷりの蒲鉾を!
賢くなりたい隊長に応援クリックを
       ↓
人気blogランキングへ


