×スポンサーサイト


×山口小夜子さん

急逝されたそうですね、ご冥福をお祈りいたします。

資生堂のコマーシャルだったと思います、初めて見たのは。
【揺れるまなざし】がキャッチコピーじゃなかったかな、そのまなざしに純な高校生はあっちもこっちも揺れ動いたのを覚えています。

さて  

腹の中が黒いのは私も同じですが・・白い恋人たち。
北海道のお土産といえばとりあえず、といった感じだったんですが。
残念です。

ところで

先日この場で書かせたいただいた「高知版ミートホープ」に絡んだ話です。
私の知り合いにイベント業をやってる奴がいるんですが、そいつとの会話です。
「例の厳選された土佐の素材の件、農水省に通報してるから」「そこまでやるか」
「楽しみだろ、何の動きもなかったらあの表示はオッケーなんだから」「どうするつもり」
「決まってるでしょ、中国から色々仕入れといて売るときの表示は土佐だ、売れるよぉ」
「やめとけ、新聞に載るぞ」「だから動きがなければだよ」

2.3年前、高知市内の豆腐屋が中国産の大豆を国産と表示して大騒ぎになったことがありました。
やってることはまったく同じです。
同業者の事でもありこの問題に関してはもうしばらく注目していきたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://jituenbutai.blog70.fc2.com/tb.php/14-73f984a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
