×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×応援部隊

本日は実演部隊がお休みの為営業部隊の応援です。
朝6時から軽四の保冷車で3時間ほどかけて市内のスーパーに商品の配達、9時頃会社に帰って午前中は一旦終わりです。
一服して11時半ごろから2トンの保冷車のエンジンをかけます。
荷室が蒸し風呂状態なので荷物を積める温度になるまで暫く時間がかかります。
午後からの配達場所はSM配送センターと中央卸売市場内の土佐蒲鉾販売所。
やっと冷えた荷室に商品を積み込んで、さあ出発。
実演部隊に入隊する迄トレーラーにのってた期間が長かったので、ディーゼルエンジンの振動が妙に心地よくて気分はハイテンション。
市場の販売所にスパッと降ろして一路配送センターへ。
ヤードにつけて帽子をかぶり長靴にはきかえて守衛室の窓口に記入に行きます。
守衛室の中では守衛が気分悪いオーラを出しまくって座ってます、それに呼応して私も気分悪いオーラを出しまくっているのでしょう。

この守衛とはどうも波動が合わなくて、以前つまらない事で口論した事もあってか、お互いの間に陰鬱な空気が漂ってしまいます。
それまでのいい気分はいったい何処に行ってしまったの・・ということになる訳ですが。まぁ考えてみればこの守衛もありがたい反面教師で、揚げ売りの舞台でお客さんに同じような態度を取ると、いったいどう思われるのかということをよおくしらしめてくれます。
ありがとうございます。

心の中で御礼を言っといて配送センターの中に入って荷物を降ろし、帰りに又守衛室によって記入を済ませ、こんどは「ありがとう」と口に出します。

返事はありませんが。

それでも、エンジンの振動で心地よさを取り戻し会社に帰りついたのが2時頃。
日曜日の応援はこれで終わりです。
明日からは通常勤務に戻ります。

明日の活力にクリックを一つ
     ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://jituenbutai.blog70.fc2.com/tb.php/24-cf7c7c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。