×スポンサーサイト


×目玉おやじゼリー

楽しいものを考えるなぁとやたら感心してしまいました。
お菓子屋さん、楽しそうだ。
蒲鉾屋も負けてはいられませんね。

目玉がキャンディーで、お湯がぜりーだそうですが、さて蒲鉾屋が
つくるとなると。

目玉の黒っぽい部分はジャコのすり身を丸めて1回揚げといて、そのまわりの白い部分はタラのすり身をつけて丸めます。
それを蒸し器に入れて蒸せば・・立派な目玉のいっこあがり。

次にお湯ですが、お菓子屋さんはゼリー、蒲鉾屋は?

煮こごりにしようかなと思ったのですが、はたと気が付いた。
土佐蒲鉾にはオリジナルのレトルトおでんがあります。
しかも冷やしても美味しい。
この出し汁を使いましょう!

寿司屋で使うような大き目の湯飲みに出し汁を張ります。
そこに蒸しあがった目玉をポチャン、目玉おやじおでんの出来上がり!
蒲鉾屋の目玉にはDHAもたっぷりでお菓子屋製より体にいいぞ。

美味しそうでしょ?
そうでもない?

小さ目のレトルトパックに入れて「目玉おやじおでん」ってどうよ。

なんか、目玉のホルマリン漬けみたいで不気味な感じですね。
新商品にはちょっと厳しかったか、残念ぢゃ。

なんかないかなと日々考えてる隊長にアイデアを
      ↓
人気blogランキングへ



コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://jituenbutai.blog70.fc2.com/tb.php/30-6fc020de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
