×スポンサーサイト


×妊婦さんは魚を食べましょう

2007/10/05-15:45 妊婦さんは魚を食べましょう=水銀リスクより効能大きい-米団体
 【シリコンバレー4日時事】米小児科学会や政府系の疾病管理センターなどで構成される母子の健康増進団体「HMHB」は4日、妊婦や授乳育児中の母親は週340グラム以上の魚を食べるべきだと推奨する報告書を発表した。水銀含有を恐れる連邦政府は魚食抑制を指導してきたが、同団体は真っ向から異議を申し立てた。
 同団体は、イワシやサバ、マグロ、サケに多く含まれる栄養素「オメガ3脂肪酸」が赤ちゃんの脳の発育に不可欠と説明。早産を減らし、母親の産後うつ病対策にも有効だと強調した。米国の肉食中心の食事では、同脂肪酸が不足しがちという。


魚肉の良さがあちこちで認められだしたのは嬉しい事ですが

需要が増えて供給が間に合わなくなってくるからなのか、どうなのか
すり身の値段が上がってきてます。

高知の人間は、おらんくの海にゃあ魚はどっさり泳ぎよらあよ、と思っているのか
練り製品は安いのが当たり前のように言う人がたくさん。

年に何人かは「えぇ値段やのう」とゆうてくれます。
高いなあという事ですが

むちゃくちゃ腹が立ちます。
「105円やるからおまえが作ってみろ」とまではいいませんが
「なんと比べて」とは聞きます。

「1枚でじゃろ、たこうないかよ」
枚数で比較です、同じ品なら比較されてもかまいませんが
品が違うわ!

「3枚105円がむこうにようけあるき、あれをこうたらえぇわよ」
と教えてあげて、目の前から消えてもらいます。

わからない奴はわからないままでいろ、とも思いますが
わからない奴にわからしてやるのも隊長の務めかなと
ちょっと傲慢かましてみたくもなります。

畜肉大国アメリカで魚肉が認められてきたのはいいことです
妊婦さんは牛乳飲むより蒲鉾食べましょ。

応援クリックをクリっと
   ↓
人気blogランキングへ
ありがとうございます



コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://jituenbutai.blog70.fc2.com/tb.php/31-283ea644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
