×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×防災 飲尿

オヂサンズ11という番組の中で生島ヒロシが紹介してました。

緊急時に自分のおしっこが飲めるようにと

逆浸透膜を使った浄水器

なんだか美味しそうな水に・・変わってましたね。

逆浸透幕といえば、隊長の頭に浮かぶのは

室戸海洋深層水!

ご存知ですか?

本来、海洋学で言う「深層水」は1500メートル以深の海水のことのようです。
1500メートルから200メートルを「中層水」、200メートル以浅を「表層水」
と呼んでるみたいですね。

つまり、海洋学が示す深層水と商品化されている深層水は、べ・つ・も・の。

らしいのですが

室戸岬では深海から一気に湧き上がってくるから、お・な・じ。

なのか?

汲み上げてきてから逆浸透膜を通すので、海水の素性は元のものとは異なると思うのですが、どうなんでしょうか?

室戸海洋深層水を使う事でそんなに違うものが出来るのでしょうか?

こんな事を書いてると高知から出て行けといわれそうですが・・。

おしっこと海洋深層水、まったく別物ですが

逆浸透膜を使えばどちらも飲めるという事で同じ物になってしまった。

話がまとまらなくなった隊長に軽くひとクリック
      ↓
人気blogランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://jituenbutai.blog70.fc2.com/tb.php/34-3d11f6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。