×スポンサーサイト


×これ、おいしい?


「どれがおいしい?」とはよく聞かれます。
そんな時は「返事に困る、あえて言うなら全部」と答えます。
そうするとお客さんも「そりゃそうじゃねぇ」となる訳ですが・・

SM伊野店での出来事です。

ちょいとこぎれいなお母さんと娘さんの二人連れでした。
しばらく天ぷらを眺めていたお母さんが「これ、おいしい?」と
私に聞いてきたのです。

一瞬、眼が三角に変わりました、娘さんはすぐに「おいしですよね!」
と言ってくれたのですが、油につけたトングで口先を挟んでやろうか
と思ったくらいです。

よろしいですか、イメージして下さい。

友達があなたの家に遊びにくるんです。あなたは友達の為にはりきって
料理を作ります、少しでも喜んでもらおうと思って。

席についた友達の前にあなたは、腕によりをかけた料理を並べます。

笑顔を向けるあなたに友達はこう問いかけます。

「これ、おいしい?」

あなたはその友達の感性をどう捉えますか?

頭で考えた事を口にはなかなか出せません・・グラスハートなんです。
硬すぎてちょっとのショックで粉々に砕け散ってしまいます。
せめて鉄で出来てりゃよかったのに・・。

じゃこ天2枚お買い上げありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://jituenbutai.blog70.fc2.com/tb.php/4-ae970e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
