×スポンサーサイト


×揚げ売り風景

揚げ売り風景隊員一号

本日の揚げ売りは高知市内のSMあぞの店

どんな雰囲気でやっているのか一寸ご覧に入れます。
どの店でもレイアウトはほとんど一緒です、フライヤー1号で揚げた天ぷらを隣にある平台のうえに並べます。

今日並べているのは15種類、代表格のじゃこ天、ごぼ店、私の一押しれんこん天、太いぞ太いぞ極太竹輪、豆腐とすり身に野菜のふきよせ、イカのすり身にパンを羽織って切り出しの帯をギュッと巻いた「はちきんろぉる」等々、試食だけでお腹が張ります。

中に立って笑顔を振り撒いているのは隊員1号、あぞの店でだけ任務についてもらってます。彼女の活躍のおかげで私は揚げに専念する事が出来るのです。

写真が小さくて見えにくいと思いますがご勘弁を。


もしもどこかで我が部隊と遭遇する事があれば、躊躇することなく「隊長」と呼びかけてください(無敵艦隊隊長ごめんね)。

磯辺揚げ1本か、じゃがぺら1枚おまけします(なんて太っ腹)。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://jituenbutai.blog70.fc2.com/tb.php/6-5b92f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
